ご案内

マジプリがデイサービスを訪問。リハビリメニュー、針金アートも体験。

昨年度のなごや介護の日フェアPR動画を再掲載します。

名古屋の男性アイドルグループ「MAG!C☆PRINCE」(マジック・プリンス=略してマジプリ)の西岡健吾さん、平野泰新さんが、天白区にある特別養護老人ホームケアマキス笹原を訪問。
リハビリメニューの体験や施設内で利用者の方たちと一緒に食事、針金アート製作を行います。

マジプリのお二人はリハビリメニューのレッドコードセラピーを体験。
利用者の方たちと一緒に椅子に座って手足を前後・左右動かしたりする運動をしました。
終わった後に「思ってたよりも結構キツイ」と少し辛そうな表情も。

そのほか利用者の方たちと一緒に食事や針金アートを製作しました。
西岡健吾さん、平野泰新さんが製作した針金アートは必見です。

介護現場の仕事内容や雰囲気が伝わる素晴らしい映像なりました。
(動画の最後になごや介護の日フェアの案内がありますが、2016年のご案内です)

関連記事

  1. パンフレットできました!!
  2. CUCURU(くくる)でなごや介護の日フェアの特集が掲載されまし…
  3. 出演ゲスト決定!!
  4. ゆるキャラ大集合
  5. なごや介護の日フェアとは
  6. なごや介護の日フェア2017開催のお知らせ
  7. イベントスタッフ募集のお知らせ
  8. マジプリがシニア向けファッションショー「夢コレクション2017」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ご案内

特別スポンサー 株式会社バッファロー様

特別スポンサー 社会福祉法人陽だまりの家様

特別スポンサー アサヒ飲料株式会社様

後援 CBC様

後援 名古屋大学様

Facebook

登録されている記事はございません。

PAGE TOP